トーク:口辨
話題を追加表示
最新のコメント:3 年前 | トピック:表記について。 | 投稿者:ヰュヴィ
表記について。
[編集]話すことに関する漢字が「辯」、わきまえることに関する漢字が「辨(辧)」だと認識していたのですが、「口弁」は、話すことに関係しているので、「辨」を用いるのは些か不適切であると思いました。中国語ではどのように使われているのでしょうか。中国語について詳しい方が居れば教えて頂きたいです。--ヰュヴィ (トーク) 2023年1月27日 (金) 12:58 (UTC)